はる



- -
tweed


少し前、佐々木美穂さんのハンカチを買う(ぜんぜん足るを知ってなかった 笑)
大好きなtweed柄。
春なのか明るい色がよくてグリーンに。
お友達のお誕生日プレゼントにはplus柄を。
こちらもすごくかわいくて、いつか私もほしいなー


コメント欄、やっぱりもうけることにしました。
のんびり待っていただけると嬉しいです。。。
- 13:13 comments(4)
サクラ
  

久しぶりのカフェでの夜ご飯。女子3人、久しぶりに集まっても落ち着くなー。
チキンはゆず胡椒がきいていて美味しかった!
カフェに着く前に寄ったお店で minä perhonenのバックがたくさんあって興奮。
しかし、がまんがまん。欲しいけど〜
(最近、足るを知るを心掛けています。なんて、かなり怪しいけど)

主人と夜桜見物。
いや〜散る前に見れてよかった。ありがとう。
- 16:49 -
北欧展


倉敷意匠アチブランチ」へお母さんとてくてくお散歩。
中庭があって、ギャラリーやカフェもあって、すごくすてきな場所に。
2Fでカフェオレを頼むと、アラビアのパラテッシに入れてくれます。
贅沢な気分♪♪♪
- 19:41 -
感謝
昨日はヨガの日でした。
そこで一緒になった女の子にとても嬉しい言葉をもらう。
私のこと、そんな風に感じてくれるのね〜
褒め上手さんって、いいなぁ。私も褒め上手さんになりたい・・・

ヨガは肩こりもとれて、とってもいい感じ♪
- 16:13 -
塩麹

   

先日、Mielさんとyokoさんを誘って『まちのシューレ』に麹を使ったお料理を習いに。
昔からの食材が見直されてきてるって、いいなぁって思う。
塩麹を作るときは、優しい気持ちで。
お料理全般にいえることかしら。

密かにシューレのツイッターに私の後ろ姿が載っていました(笑)

 
 

お誕生日だったので、お2人にシューレのカフェでケーキをプレゼントしてもらいました!
全部食べたかったので、主人と2人ですべて半分こ。
どれも素朴でとってもおいしかったなぁ・・・
ありがとうございました♪(ペコ)

- 12:05 -
ヨガ


春になってきて、なまっていた身体を動かしたくてうずうずしていたら、
偶然菅野美穂ちゃんのヨガをテレビで見る。しなやかで、きれい・・・はぁー。
ということで、短期でアシュタンガヨガを習いました。
はじめはすごい筋肉痛で、日頃の運動不足を痛感!でも楽しい!
アシュタンガヨガは家でぼちぼちして、来週から週一で別のヨガを習いに行きます。
続けたい・・・続けれるかな・・・

コメントなかなかすぐお返事ができない場合があり、心苦しいのでなくすことにしました。
コメントくれたお友達達、ありがとうございます(ペコ)
またメールをいただけたら、嬉しいです♪
アドレスはプロフィールに載せています
- 12:14 -
ついつい

      よく見ると、鹿、うさぎ、りすが。

デンマークの子供用のハンガー。
かわいさといい、色といい、ついつい買ってしまった・・・

- 14:31 comments(2)
苺いちごイチゴ
 

きらりーんと光った栃木の大粒のイチゴをもらいました!
甘くて甘くて、目からうろこ。一応、コンデンスミルクもかけましたが、とってもおいしい〜
春だなー。



図書館で借りた 門倉多仁亜さんのを読んで、キッチンをもっと工夫して使い勝手がいいようにしたいな〜と考え中。
ドイツとのハーフの多仁亜さん。ドイツには三角コーナーなるものはないそう。
それに習って、ホーローの小さい深皿に新聞紙をひいて、その都度くるんで捨てることにしました。
- 09:51 comments(2)
いちごショート


先日は主人の誕生日だったので、久しぶりにいちごショートを。
お誕生日と言えば、いちごショートと思ってしまうのは私だけかしら?

何年も前、久しぶりに会った同級生が「みんないいように年をとっていて、よかった」
とつぶやいたのが頭に残っています。
私ももう少ししたら、また1歳年を重ねてしまう・・・
いいように年を重ねていきたい。
- 13:18 comments(2)
ゆるゆると
  

ゆる〜〜くて大好きなお店、cochae
お友達とまったりまったり。これは、フレーバーミルクティ。甘くてご飯後のお腹に
しみわたる〜
将来についてあれこれお話するけど、まだ霞がかかったようにしか見えなくて模索中。
きっとこの悩みの時期も意味のある時間なのよね〜

岡尾美代子さんとのコラボのDANSKO。
かわいくって、テンションが上がります!
- 13:55 comments(2)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS