はる

<< あらら | main | ありがとうございました。 >>


- -
手作りあれこれ

プチ・メリットで頼んだ青梅、Wacca Farmの紫蘇とバジルを早く仕込まなくてはと、先週末、せっせと梅ジュース、紫蘇ジュース、バジルドレッシングを作りました。

  あぁ、夏がくるのね〜といった感じ。

紫蘇ジュース、レモンを入れようかと思ったけど、何かに書いてあった米酢を入れてみる。
すごいお酢の匂い〜〜〜
レモンにすればよかった・・・
ちなみに紫蘇ジュースの向こうにちらっと見えているのは銅のスプーン。
結局、雑穀をすくったりする雑穀スプーンとなりました。





そして、とっても嬉しいことに、「Ryoku」の一周年記念イベントに参加させて頂くことになりました。
ここのところ、植物性だけで作るお菓子が好きで、ざくざくほろりとした焼き菓子を持って行こうと思っています。

 一個だけムーミン。

試作のメープルクッキー。もう少し配合を替える予定。
動物性のものを一切入れていないので、かるーい感じで食べられます♪
イベントの詳細は下記をごらんください。

「Ryoku」のHPより

oku 1周年記念 「暮らしまわりの布もの展」

開催日時 7月11日(水)〜7月15日(日) …この時ばかりは日曜にも営業します。
       午前11時から夕方4時まで
場所 Ryoku 倉敷市田ノ上896-3 1階 086-431-2227(tel/fax)
駐車場 3台(お店の道路向かいにあります)


出展 
佐倉ひとみ(布のもの)
    
清水きみえ布のもの)
    武井春香(手織り・染め)
    
つじたようこ(刺繍)

ゲスト 
Dill&Anise(ピクルス)
     
haru(焼き菓子)

1周年をを記念して、1500円以上お買い上げの方に(先着30名様)私の作った石けんををプレゼント致します。

- 14:51 comments(0)
- 14:51 -
COMMENT









CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS